'97.7,8月へ  '97.11,12月へ

ぼくの日記 1997年9,10月

 9月 1日 今日から2がっき、工作のいすをもっていった。

 9月 3日 少しおよげるようになりました。

 9月 6日 学校で夏休みの作品てんを見ました。ポケモンのちょきんばこなんかがありました。

 9月 7日 あさオズのまほうつかいのミュージカルを土庄のこうみんかんで見ました。
        ひるからこせの山の上の神社に行きました。けしきがきれかったけど
        山にあがるみちが少しこわかったです。(写真 下)

 9月13日 おばあさんがおすしを作るのを手つだった。

 9月14日 お父さんとお母さんがPOSTPETをつかいはじめた。
        ウサギやネコがてがみをもっていったり来たりするのがおもしろい。ずっと見ていたいぐらいです。

 9月15日 山へ行ってくりを一つとったけどいががいたかった。
        どうくつをたんけんするあたらしいゲームをかってもらった。

   9月20日 学校でおんがく会があってうたをうたったけど、お母さんはようちえんのマスコットづくりの方へ
        いってきてくれなかった。ざんねんです。

 9月23日 今日はいとこたちが来ていっしょにおはかまいりをしたりゲームをしてあそびました。

 9月27日 あさ高松へ行ったけど、ほんやに入っただけでつまんなかった。
        でもなみがあってフェリーがゆれたりして、すこしおもしろかった。

 9月28日 ひるからふるさと村のどでカボチャ大会へ行き、ふわふわドームなどで遊んでたのしかった。
          (写真下)

10月 2日 今日からいとこのトシがまつりのたいこのれんしゅうをはじめたのでよるに見てきた。

10月 4日 小学校のクリーンさくせんでうみべのゴミをひろいました。

10月 5日 お母さんとたかまつへ行ってメガネをかってきた。かけてはずしたらなんかへんなかんじです。

10月10日 あさ、ヤスのようちえんのたいこが来たのでしゃしんをとった。(写真 下)
       体を使うしゅくだいがあるといったらお父さんに山の中につれて行かれた。やぶの中を
       歩かされたけど、さいごにドングリをたくさんひろえて良かった。(写真 下)

10月12日 今日は16日のふりかえで学校へ行って、かえったらたいこ台ができていた。

10月13日 秋のえんそくで土庄町の高見山へ行った。ドラゴンロードのすべりだいですべたりして
       たのしかったけどだいぶあるいたのでつかれた。

10月16日 今日はあきまつりだった。朝からはちまんさまへ行きひるからババでいろいろな
       たいこだいを見てあるいてたのしかった。

10月17日 まつりで何も買わなかったので「ミニミニ電撃イライラ棒」をかってもらった。

10月18日 ぼくの8さいのたんじょう日でおじいさんにマウンテンバイクを買ってもらった。
       うれしくてあっちこちへのっていった。(写真 上) 10月19日 今日はお父さんにマウンテンバイクのライトを買ってつけてもらった。

10月22日 学校でぼくらのはんはおまつりごっこ用のおみこしを作った。ほかのはんはたいこを作っていた。

10月25日 今日は先生のけっこんしきだった。ぼくはヤスのようちえんの運動会へ行って見ていました。(写真上)

10月26日 朝、内海のぶっさんまつりへいってふわふわドームの中で走り回ってあそんだ。

'97.7,8月へ  '97.11,12月へ