'97.5,6月へ  '97.9,10月へ

ぼくの日記 1997年7,8月

 7月 3日 パソコンで七夕のかざりを作って印刷してみんなで飾った。(写真下)

 7月 6日 お父さんとお母さんがパソコンでプリクラをしてくれたけど
       うまくきれいにできなかった。プリンターが古いせいかな?

 7月 8日 夕方おじいさんとさんぽに行ってフナムシをつかまえてかえった。

 7月13日 あさ早くおきて雨の中フェリーで高松へ行った。えいが「もののけ姫」を
       みた。おもしろかった。あとおかあさんがパソコンの「たまごっち」を
       買い、ヤスはポケモンの人形で、ぼくはミニ四駆をかってもらい、
       いえにかえって すぐに作った。(写真 下)

 7月18日 山の畑にクジャクがいたので追いかけたけどにげられた。

 7月20日 朝 ラジオたいそうの後子供会のクリーン作戦で空き缶ひろいをした。
       昼から じぞうざきのとうだいを見学に行って上にあがったらこわかった。
       夜は神社でなつまつりがあって子供たいこ台をひいてあるいたり子供会も
       交代でうたをうたったりしてあそんだ。(写真下)

 7月21日 昼から内海のおじいさんらと内海町の田のうらの映画村へ行き
       浜であそんだり かきごおりをたべたりして夕方まで遊びました。

 7月23日 昼からおじいさんの船で沖にある弁天島へ遊びに行きました。

 7月24日 ししまいがまわってきて家のまえでおどったりしました。
       あたまもかんでもらいました。(写真 上)

 7月26日 台風9号で一日中雨とかぜがつよかった。
       こうひつのじゅくは車でつれていってもらいました。

 7月27日 ウルトラマンパワードのビデオを借りてみました。

 8月 1日 きょうもまた弁天島へいってみんなですなあそびなどをしました。

 8月 3日 畑で大きなキュウリがとれました。(写真上)ひるから海で泳ぎました。

 8月 4日 ひるから海でおよいであそびました。

 8月 7日 ひるからおばあさんとしんせきの畑できくの苗をうえるのを手伝ってきた。

 8月 9日 夕方からかんかけいののうりょうに行く。花火がきれかった。
       ヨーヨーつりをしたり、わたあめをたべたりしてあそびました。

 8月10日 朝小学校の木工教室に行って、お父さんといすを作った。ひるからマルキン
       なつまつりに行きシャボン玉のショーを見たりビンゴをして遊んだ。(写真 下)

 8月13日 夕方おはかまいりにゆき帰ってからいとこたちと遊んだ。

 8月14日 夕方ふるさと村のなつまつりに行き、ウルトラクイズに参加したり
       もちひろいをして、石こうのウサギのいろぬりをして遊びました。(写真 上)

 8月15日 ひるもらったプラレールであそんだりして、夜 内海の花火大会を見に行きました。
       となりの海がんでみたけどきれかったです。(写真 上)

 8月21日 おばあさんと塩江温泉に行きました。大きいプールでおよいでとまりました。

 8月22日 朝うまにエサをあげてさんぽして、ひるデパートでおもちゃをかってかえりました。

 8月24日 ひるから坂手港のサンフラワーの見学会に行きました。大きな船で
       ゲームをしたりして、きねんにウサギの風船をもらいました。

 8月25日 工作のいすにニスをぬったけどうまくぬれなかった。

 8月31日 えひめ県のとべどうぶつえんに行きました。ゾウが水あびしていたのがおもしろかったです。
       テレビのインタビューをうけました。広くてつかれました。あと科学館も行きました。
       いろいろなものがあってたのしめました。(写真 下)


'97.5,6月へ  '97.9,10月へ