'97.3,4月へ  '97.7,8月へ

ぼくの日記 1997年5,6月

 5月 3日 いとこたちが来てみんなでテレビゲームをして遊んだ。

 5月 4日 内海のおばあさんの家へ行き、畑でイチゴを採ったり、川のアヒルを
       見たりして遊んだ。

 5月 5日 お父さんと土庄町滝の宮のトリムコースへ行った。木のやぐらで高いところへ
       あがるのはこわかった。でもバランスをとってわたるのはうまくできた。(写真下)

 5月10日 昼おばあさんと畑へ行き、夕方子供会の新入生かんげい会へ行った。

 5月11日 昼から内海のおばあさんの家に行きボール遊びをした。

 5月18日 今日、くつやさんへいって光るくつを買ってもらった。

       おみやげにうさぎのかみしばいをもらった。つくえの上にかざった。

 5月22日 おじいさんおばあさんが旅行から帰ってきたのでうれしかった。
 5月24日 雨がふった夕方きれいなにじがでていた。でもすぐに消えてしまった。

 5月25日 今日は運動会だったので早起きしてがんばった。
       かけっこも今年は一番になれてうれしかった。(写真 上)

 6月 1日 安田小学校へ行って わんぱくすもうにでた。よせんリーグで
       2勝2敗だったので昼からの決勝トーナメントにでられたけど
       すぐに負けてしまった。でもがんばって来年も出場したい。(写真 上)

 6月 5日 今日からプール。水中じゃんけんをして遊んだ。

 6月 8日 昼から内海の吉田ダムへいって川のところで遊んだ。じゃのめちょうが
       ぼくの服にずっととまっていたのでかだんの花の中ににがしてあげた。(写真下)

 6月12日 お母さんが大阪のおみやげにポケモンの本を買ってきてくれた。

 6月14日 朝 山で竹を切ってきて、昼からおじいさんがヤスが幼稚園にもっていく
       竹馬を作ってくれた。ドリルをいじっていたらおこられた。

 6月20日 台風がきたので休みになるかと思ったけどならなかった。ざんねん。
       でも近くの友だちのお母さんがのせていってくれたので助かった。

 6月22日 昼から 内海のおばあさんの家へいって水遊びをしてきた。

 6月23日 学校の帰りにみぞに落ちて おでこにこぶができていたかった。

 6月27日 早く 目がさめたので7時に学校へ行って遊んだ。

 6月29日 山で七夕の竹をお父さんと切ってきた。


'97.3,4月へ  '97.7,8月へ