'97.1,2月へ  '97.5,6月へ

ぼくの日記 1997年3,4月

 3月 1日 内海のおばあさんの家で遊んだ。

 3月 2日 電気屋の売り出しにいってバザールの鉛筆をもらってきた。

 3月 4日 学研のプレゼントに当たったので使い捨てカメラが送られてきた。
 3月 8日 急にしんせきの結婚式に出ることになって、いとこのカズ君の
       服を借りて出て、花束のぞうていをしてきた。こないだ当たった
       カメラで写真をたくさんとった。野球のゲームばんをもらった。(写真 下)

 3月 9日 ふるさと村のマウンテンバイクの大会を少し見て、きのうもらった
       野球ののゲームをしたけどルールをよく知らないのでお父さんにおこられた。

 3月16日 朝ピアノの発表会の練習をして、ひるから内海のおばあさんの家で遊んできた。

 3月19日 おばあさんにミニ四駆をかってもらった。初めて自分で全部作った。(写真 上)
       走らせたらはやすぎるのかコースからとびだしてしまう。困ったなあ!

 3月20日 昼からピアノの発表会に出た。内海のおばあさんたちもきてくれた。
       花束ももらって、うれしかった。(写真 上)

 3月23日 土庄町のドラゴンロード(すべり台)へ久しぶりにいきいっぱい遊んできた。

 3月24日 今日は終業式なのにかぜを引いて学校を休んだ。
       先生がプリントを持ってきてくれた。

 3月27日 昼から先生のりにん式があり学校へ行ったが、まだちょっとしんどかった。
       ヤスもかぜをひいた。

 3月28日 お母さんもかぜを引いたのでお父さんと買い物にいったりドライブした。
       ベランダのチューリップの花が咲いた。(写真 下)

 4月 1日 夕方ヘール・ボップすい星を見に出かけたけど目が悪いのでよくわからなかった。

 4月 5日 朝起きたらこいのぼりのぼうがたっていた。
       よろい、かぶとの人形もかざった。

 4月 6日 朝 愛育会にお母さんと行き花のかごを作った。

 4月 9日 天気がよいので今年初めてこいのぼりをたてた。(写真 下)

 4月12日 今日からお母さんが塾を始めた。いっしょに中に入ろうとしておこられた。

 4月17日 今日は遠足だった。1,2年生はふるさと村へ行って 城山にあがって
       かえってきた。キャンプ場のしばふの上で段ボールにのってすべって遊んだ。

 4月19日 畑にスイカの苗をうえた。夏が楽しみです。

 4月20日 吉田ダムまでドライブした。水の上にうかぶ石の玉がおもしろかった。(写真 下)

 4月26日 じゅくの帰りにいとこの家の新しいパソコンでゲームをして帰った。

 4月27日 昼から内海のおばあさんの家に行って水遊びをして来た。

 4月29日 高松へみんなで行ってウルトラマンゼアスの映画を見て帰った。
       おもしろかった。デジタルトミカを買ってもらい帰ってから遊んだ。


'97.1,2月へ  '97.5,6月へ