'96.11,12月へ  '97.3,4月へ

ぼくの日記 1997年1,2月

 1月 1日 朝、はちまん様と西の滝のお寺にはつもうでをして、昼から五社めぐりをした。(写真下)
       いとこたちもきてみんなでご飯を食べた。お年玉もたくさんもらってうれしかった。

 1月 2日 内海のおばあさんちへ行ってお寺にもお参りしてお守りをかってもらった。

 1月 3日 朝7時のフェリーに乗ってこんぴらさんへ行った。おばあさんに貯金箱を買ってもらった。(写真下)

 1月 5日 また内海のおばあさんの家へ行ってウルトラマンの人形をかってもらった。

 1月 8日 今日から三学期。さむかったけどがんばって学校へ行った。

 1月11日 池田町の子供会のマラソン大会にでた。1年生は860m走って22人中6番だった。

 1月15日 昼からみんなで小部のおふどうさまへお参りに行って、お守りをかってもらった。(写真上)

 1月19日 農協でカッパの話の人形げきを見てきた。おもしろかったです。

 1月23日 今日、NHKの人が地方ニュースのさつえいにきてじゅぎょうのようすをとって帰った。
       ほうそうはらいしゅうなのでたのしみ!

 1月25日 お父さんとくるまで四方指の山の中へいって ゆきであそんだ。ゆきがつめたかった。(写真下)

 1月28日 はがいたくて あまりごはんがたべられなかった。

 1月30日 今日の630かがわのニュースのなかで放送した。ぼくもうつっていた。うれしかった。(写真下)

 2月 3日 僕とヤスとで豆まきをした。

 2月 5日 かぜをひいてしんどかったので学校から帰ってずっとねていた。

 2月 6日 きょうは学校を休んだ。でもひるから元気になった。

 2月 9日 今日は参観日だった。そしてひるからお父さんたちが大きなトリム遊具を作るのを手つだっていた。
       全部できてないけど3時から完成式があった。13日から遊べるのが楽しみ。楽しみ!

 2月11日 明日ヤスのたんじょう日なので内海のおじさんが僕と二人にラジコンの車を持ってきてくれた。
       さっそく二人で走らせて遊んだ。

 2月15日 学校の帰りに小鳥が死んでいたのでおはかを作ってあげた。

 2月16日 子供会のおわかれ遠足があった。オリーブ公園と民俗資料館へ行って国民宿舎でおひるをたべた。
       ひるからうごくこどものくにへいって飛行機とかかざぐるまを作って遊んだ。楽しかった。(写真上)

 2月21日 今日も学校のマラソン大会で1年生で6位になった。うれしい。

 2月27日 昔の遊びをおばあさんたちに学校で教えてもらった。
       ぼくのおばあさんも来ていてうれしかったけどあまりうまくできなかった。


'96.11,12月へ  '97.3,4月へ