9、10月へ  '97 1、2月へ

ぼくの日記 11,12月

11月 3日 ふるさと村の物産祭りへ行く。NTTのTV会議システムで遊ぶ。

       じゃんけん大会にでてすぐに負けてしまったけど もちまきではもちを9個拾った。

11月 4日 愛育会でみんなとお母さんもいっしょに岡山のおもちゃ王国へ行った。

       ブロックでだいぶ遊んで楽しかった。でも歩いて下からあがったので疲れた。

11月 9日 弟の幼稚園の運動会を見に行った。

11月10日 宿題のドングリともみじ集めに山へ行った。でももみじはあまりなかった。

11月15日 土庄の皇踏山の野外活動センターへ遠足に行った。トリムコースでいっぱい遊んだ。

11月17日 内海の星城小学校で郡内の学校の展示会を見てきた。いとこのカズ君の作品とか

       ともだちの作品をいっぱい見てきた。

11月23日 寒霞渓の紅雲亭へいった。もみじがきれいで 葉を三枚ひろった。(写真 下)

11月24日 こわれたラジカセのかわりに新しいのを買ってもらった。

       またいろいろなテープが聞けてうれしい。

11月26日 硬筆検定の6級に合格した。

12月 1日 今日は寒かったけど ひるから愛育会のクリスマス会に行っていっぱい遊んだ。

       でもヤスはかぜをひいて家でねていた。

12月 8日 今日は小学校の発表会。

       虫のはねをつけ秋の虫の合唱とあらしの中を走る役をした。(写真 上)

12月10日 FAXがきた。動くところを見たかったけどお父さんとお母さんは

       きちんと動くようにつなぐのに苦労していた。

12月14日 お父さんは「ぷよぷよ通」とゲームパッドを買ったがうまく動かず苦労していた。

       僕もマリオカートがほしいのでサンタさんに手紙を書いた。

12月15日 ヤスの幼稚園の発表会を見に行った。がんばってやっていた。(写真下)

12月17日 きのうの夜から気分がわるくなり今日は学校を休んだ。

       でもひるからは元気になった。ともだちがみまいにきてくれてうれしかった。

12月19日 PTAでお母さんが学びのたよりをもらってきて1学期より悪いとしかられた。

12月22日 ひるから内海のおばあさんのところで遊んできた。

12月24日 きょうは終業式でクリスマス。ケーキもおいしかったけど

       サンタさんが早くマリオカート持ってきてくれないかなあ。

12月25日 朝起きたらマリオカート64があった。やっぱりサンタさんがたのみを聞いて

       くれてうれしい。いとこの年はコントローラーをもらったので3人で遊んだ。

       ひるから土庄のドラゴンロードのすべり台で遊んだ。

12月29日 朝 子供会のクリーン作戦にいき、もえるゴミをひろった。

12月30日 朝もちつきをした。<写真 下> みんなきたのでマリオカートをして遊んだ。

       ひるから内海のおばあさんの家へもちを持っていって遊んできた。

12月31日 おおみそか。みんないそがしそうであまり遊んでもらえない。

       でもちゅうしゃじょうにいれる石をお父さんとひろってきた。


9、10月へ  '97 1、2月へ