7,8月へ  11,12月へ

ぼくの日記 9,10月

 9月 7日 小学校で夏休みの作品展がありおばあさんにも見てもらった。

 9月14日 しんせきのおじいさんのお見舞いに高松へゆきミニカーの信号機を買ってもらった。

 9月18日 小学校の生活科の時間にバッタとコオロギとカマキリをつかまえた。

       つぎのひにはかまきりいっぴきだけになってた。なぜかな?

 9月23日 海へ行ってヤドカリとかイソギンチャクを見たりいじったりして遊んだ。

 9月27日 デジタルプラレールを買ってもらった。

 9月28日 ふるさと村のドテカボチャ大会のゲームでヤスがTVゲーム機をもらった。

       さっそくスーパーマリオを買ってもらったけどむずかしいな!(写真下)

10月 3日 今日から秋祭りのたいこの練習。1時間したら肩がしんどくなった。

10月10日 今日は秋祭りのふりかえで学校へ行く。ウオークラリーで僕らの班が1番になった。

10月13日 ひるからたいこ台を作るのを見ていて少し手伝った。おこられたりもした。

10月15日 今日は宵祭り。うれしくて朝早く起きて、ひる 学校から急いで帰ってきた。

       きがえて3時過ぎよりたいこ台に乗って地区の中を回る。雨が降ってきて大変だった。

       後途中でねむくなりいねむりしておこられた。

10月16日 あさお風呂に入りきがえて集会所へ行く。8時半頃たいこ台に乗り八まん様に出発。

       たいこ台がかえされるときがおもしろかった。家でひるご飯を食べてから馬場で

       たいこ台に乗り4時に帰ってきた。うでが疲れた。乗ったみんなでご飯を食べて帰った。

       ぼくのしょうかいに写真集があります。

10月18日 ぼくの7歳の誕生日。ミニ四駆のコースを買ってもらった。(写真下)

10月20日 オリーブ公園のオリーブ収穫祭へ行く。ウルトラマンゼアスのショーを見て

       オリーブのみを採って帰った。(写真下)

10月26日 しんせきの結婚式に出てお嫁さんに花束をわたした。きんちょうしたけど

       なんとかうまくできた。


7,8月へ  11,12月へ