5,6月へ 9,10月へ

ぼくの日記 7,8月

 6月30日 オリーブ公園でお母さんとハーブをつむ。(写真 上)  7月 6日 七夕かざりを作る。(写真 上)

 7月 7日 親戚の家の棟上げで僕ももちまきをする。

       七夕は雨でお星様が見えなかった。

 7月11日 おたまじゃくしをつかまえてきた。(写真 上)

 7月14日 ふるさと村で防災訓練を見た。救急車や消防車が見られてうれしかった

       けど、自衛隊のヘリコプターがきたときに砂をかけられてしまった。

 7月15日 プールで顔をつけてバタ足ができるようになった。

 7月16日 子供会で盆踊りの練習をした。

 7月21日 地区の夏祭り。夕方、子供会の太鼓を引いて地区内を回って疲れた。

       盆踊りもした。いとこたちもきて花火などをして遊んだ。(写真 下)

 
 7月27日 丸金醤油の夏祭りに内海のおばあさんといきかき氷を買ってもらった。
       夜、寒霞渓の納涼にいって、ビーファイターカブトショーを見た。

 8月 4日 アルプスの少女ハイジのビデオを借りてきて何回も見た。

 8月13日 みんなでお墓参りにいった。

 8月14日 台風がきて風の音がこわくてなかなか寝られなかった。

 8月15日 夕方 みんなで波止から精霊船を流した。今年は波が高くて流しにくかった。

 夏休み  一人で学校のプールへ行ったりおばあさんやお父さんと海へ行ったりして

      真っ黒になった。でも僕は海で砂遊びをするのが好き。

 8月24,25日 家族みんなで今年も高知旅行。おじいさん、 おばあさんもいっしょで楽しかった。

 8月27日 工作の宿題の貯金箱を作る。

 8月29日 絵をかく。これでやっと宿題も終わった。


5,6月へ 9、10月へ