'99.7,8月へ  '99.11,12月へ

ぼくと家族の日記 1999年 9,10月


10月30日 ヤスは学校で育てたサツマイモを使ったお菓子づくりをしました。

10月27日 遠足に行き琴平でうどんづくり体験をしたり、満濃公園で遊びました。
       ヤスは屋島へ行き水族館などへ行きました。

10月24日 朝、土庄の高見山のすべり台で遊び、夕方おばあさんたちと
       孔雀園の下の浜で貝掘りをしました。

10月21日 小学校が昼までだったので、浜で貝掘りをして遊びました。

10月17日 オリーブ公園の収穫祭に行き竹で鉄砲を作って遊びました。(写真下)

10月16日 今日は秋祭りで朝から太鼓台について歩き、出店でくじを
       4回引いたけど全部はずれだった。

10月10日 内海のおばあさんの家でゲームをしてきました。

10月 9日 校内整備でお母さんたちと運動場周辺のの草刈りなどをしました。

とび賞をもらったよ 竹鉄砲を作ってます
10月 3日 朝 内海の物産祭りに行き、くじ引きをしたけどはずれだった。

10月 2日 昼から散髪にいった。

 9月26日 ふるさと村のどてカボチャ大会へ行った。池田小学校のがとび賞
       (45位)をもらいました。壇上で上の記念写真を撮りました。

 9月25日 朝、どてかぼちゃの収穫に学校へ行った。最大で60kgぐらいあった。

 9月24日 台風が近づいてきたので学校が休みになった。

 9月23日 いとこたちとおはか参りに行きいっしょに昼ご飯を食べました。

 9月18日 ペタンクの大会へ行きたかったけど行けずゲームをしていました。

 9月17日 今日は学校へ行ったけど、夕方熱が出て土曜日も休んだ。

 9月15日 朝、台風が来て庭のひまわりが倒れた。

 9月14日 風邪をひいて学校を休んだ。

 9月12日 昼から蒲生と入部のお寺などをまわった。

 9月11日 昼から段山へドライブに行った。

 9月 5日 朝おじいさんたちとべらを釣りに行きました。たくさん釣りました。
       昼からヤスの雑誌の付録の飛行機を作って遊びました。

 9月 1日 今日から2学期。


'99.7,8月へ  '99.11,12月へ