'98.5,6月へ  '98.9,10月へ

ぼくと家族の日記 1998年7,8月

 8月30日 朝は甲子園遊園のウルトラマンフェスティバルでショーを見て梅田で昼を
       食べデパートに入ってから海遊館へ行きました。イルカやジンベイザメの
       泳ぐのがおもしろかったけど人が多くて大変でした。夕方ジェットラインに
       乗って坂手へ帰りました。(写真は別ページ)にしました。

 8月29日 昼に坂手から出るサンフラワーで大阪へ行きました。とちゅう明石大橋や
       神戸港を見て、夕方に港について初めて地下鉄に乗ってホテルへ行きました。

 8月27日 ふるさと村にチキンラーメンの車が来たので見に行く。人の乗れる気球も
       あって、よく見たかったけど近くにいけなくてざんねんだった。(写真下)

 8月23日 太陽電池で夏休みの工作を作ろうとしたけどうまく動かなかった。

 8月18日 イマージュセンターであった工作教室で牛乳パックの船を作った。

 8月16日 内海のおばあさんの家へ行きゲームをしたりして遊びました。

 8月15日 夕方、しょうろう船を流して、内海の花火大会を見に行きました。

 8月13日 夕方いとこたちもきて、はかまいりをしておすしを食べ花火をしました。

 8月10日 おばあさんと海へ泳ぎに行き、浜でみんなで砂遊びをしました。

 8月 9日 ふるさと村の祭りに行きヨーヨー釣りをしたりして花火をすぐちかくで
       見て帰りました。あとウルトラクイズに出てのりのつくだにをもらいました。

 8月 8日 夕方 かんかけいの納涼祭に行ったけど雨であまり楽しめませんでした。

 8月 7日 毎日暑かったためか うさぎの「ウサコ」が朝死んでしまいました。
       おじいさんが浜に埋めておはかを作ってくれました。

 8月 4日 夜、家族で花火をしました。

 8月 2日 夜、土庄の祭とおどりを少し見てきた。ピカピカ光るおもちゃがほしかった。

 8月 1日 「ポケモンスタジアム」のゲームを買ってもらいうれしかった。

 7月26日 朝 きのうの金魚の水そうを買ってきて入れ、平木神社の祭りで3時から
       子供会のたいこをひき、夜はカラオケもうたいました。(上の写真はヤス)

 7月25日 マルキンの夏祭りに内海のおばあさんと行き、金魚すくいやうなぎつかみ
       などをしてあそびました。

 7月20日 昼から 灯台へ行って少しこわかったけど上にあがってライトを見たり
       下の浜であそんだりしました。(写真 上)

 7月19日 朝早くおきて高松へポケモンの映画を見に行きました。すわれなかったけど
       おもしろかったです。

 7月18日 終業式だった。

 7月12日 夕方、おばあさんと畑で豆をとってきた。

 7月 5日 朝メガネをこわしたのでお父さんと高松へ買いに行きました。
       昼から海草を集めて、しおりとかはがきを作る教室へ行きました。(写真上)

 7月 4日 ヤスが学校でバッタをつかまえてきていた。

 7月 1日 ヤスは学校から浜へいって貝がらを拾ってきた。


'98.5,6月へ  '98.9,10月へ