'98.1,2月へ  '98.5,6月へ

ぼくと家族日記 1998年3,4月

 4月29日 お父さんと小豆島で一番高い星ヶ城へ上がった。昔のおしろのあとがあった。

 4月27日 今日は遠足だった。ぼくは西の滝で、ヤスはオリーブ公園まで歩いてつかれた。

 4月26日 ヤスとシャボン玉で遊んだ。(写真上)夕方、おばあさんと貝ほりをした。

 4月25日 子供会に行ってビンゴをしたけどもうちょっとのところでしょうひんが
       なかった。

 4月21日 今日からヤスも給食、昼休みにいっしょに遊んだ。

 4月20日 朝、土庄のドラゴンロードで遊び、ひるからにがてな歯医者へ行った。

 4月19日 今日はさんかん日で学校へ行き、お母さんがかえるまで学校のよこの
       みぞで友だちとオタマジャクシをとって遊びました。

 4月12日 かんかけいの方へ行ったら、サルがいて見ていたらおもしろかった。

 4月11日 ひいおじいさんのほうじがあっていとこたちもきていっしょに遊んだ。

 4月 7日 今日はヤスの入学式だった。ヤスも白組になった。

 4月 6日 今日から3年生。クラスがえがあったけどまた白組だった。

 4月 5日 ひるからいずみこうえんへ行ってコイにえさをやったり、吉田ダムの公園で
       あそんでたのしかったです。水はつめたかったです。(写真 上)

 4月 2日 おじいさんおばさんヤスとトシとでこんぴらさんへ行きました。さくらの
       花がきれいでした。それから海のかがくかんへも行ってたのしかったです。

 3月30日 内海のおばあさんとふくしかいかんでドラエモンの映画を見ました。

 3月29日 ひるから先生のお別れ会に行き、ゲームとかいろいろして、みんなでフェリー
       のりばまで見おくりに行きました。(写真上)

 3月27日 今日は先生のりにん式で学校へ行った。十河先生は寒川町へかわりました。

 3月24日 今日はしゅうりょうしきで明日から春休み。うれしいな。

 3月23日 畑の近くでつくしをいっぱいとってきておばあさんにたいてもらって
       たくさんたべました。

 3月22日 朝7時のフェリーにのって高松へ行き、ウルトラマンのえいがをみて、
       かがくのずかんをかってもらってかえった。

 3月21日 今日から じゅくはこうひつから習字に変わった。すこしきんちょうした。

 3月15日 今日はピアノの発表会だった。きんちょうしたけどれんしゅうのときより
       うまくひけた。(写真 上)

 3月14日 朝、ピアノの発表会のれんしゅうをした。

 3月 8日 あさ、しゅくだいをしてるうちにヤスはお父さんとオリーブ公園へ行って
       いろいろとあそんでかえってきた。いいなあ!

 3月 4日 あさ、学校へ行くときにかいだんでころんでかおをすりむいていたかった。
       ヤスはにしのたきにえんそくへいってつかれたといっていた。


'98.1,2月へ  '98.5,6月へ