'00.9,10月へ  '01.1,2月へ

ぼくと家族の日記 2000年 11,12月


レゴを作るアキとベイブレード競技盤 餅つき
12月30日 朝から餅つきをして、みんなでゲームをいろいろしました。(写真上)
12月25日 朝、学校のメイプルウッド発表会の練習をしました。
12月24日 朝から子供会のクリスマス会の準備をしてみんなで食べたり、ゲーム
       をして楽しく遊びました。そして家に帰るとレゴマインドストームの
       プレゼントをもらったのでさっそく作って遊びました。ヤスはベイ
       ブレードの競技セットをもらった。(写真 上)

12月22日 今日は終業式でした。昼からクリスマス会のかざりをみんなで
       作りました。

ドングリの工作 ぼくのもちつき ヤスのもちつき
12月17日 池田町わくわく教室でもちつきをした後、しめなわ作りをしたけど
       なかなかうまく作れませんでした。(上 もちつきの写真)

12月14日 子供会のクリスマス会のかざりをみんなで集まって作りました。

12月12日 ヤスはオリーブ工場を見学して、苗のさし木をしました。

12月 8日 今日はヤスがかぜで学校を休みました。

12月 6日 熱が出て学校を休みました。

12月 3日 今日は買い物に行ってからゲームをしてヤスの雑誌の付録を作りました。

11月26日 夕方、アメリカへ行ったみんなで集まってご飯を食べ楽しかったです。

11月23日 内海のおじいさんたちと寒霞渓へ行きました。

11月20日 昨日の振り替えで休みだったので歯医者に行きました。

11月19日 今日は授業参観と校内整備があり、ぼくはゴミ箱にペンキを塗りました。

11月14日 学校の田で収穫した米の脱穀をしました。

11月12日 寒霞渓をドライブして、土庄でうどんを食べて帰りました。

11月 5日 土庄の商業まつりで遊んだりドングリ工作をしました。(写真 上)

11月 4日 小学校の畑でサツマイモの収穫をしました。

11月 3日 朝、産業まつりのウォークラリーに参加して、昼から内海のおばあさん
       の家へ行ってベーブレード(コマ)を買ってもらった。


'00.9,10月へ  '01.1,2月へ