ふぁみりぃ HOME 7,8月へ

ぼくの日記 5,6月

   5月 2日 遠足。山をこえて ふるさと村へ。つ・か・れ・た〜。

   5月 3日 岡山の池田動物園へ。ほんもののきしゃがあって一番楽しんだ。

   5月 7日 きょうからピアノ教室へいく。

         ピアノの中が見られたのがうれしかった。

   5月 9日 学校で大きなこいのぼりをつくる。

   5月12日 いとこのカズ君のいる土庄町港新町の子供会でまつりのたいこ台を

         作ったおひろめをみにいく。もちまちのもちをいっぱいひらう。

   5月15日 レーシングかーのミニ四駆を買ってもらいおとうさんをせかして

         作ってもらう。

   5月20日 運動会の白組のおうえんの旗にぼくがお船の絵を描いた。(写真 下)

   5月23日 いとこの家のうさぎに赤ちゃんができた。

         うちのうさぎもオリを暗くしておおってやると生まれるのかな?

   5月26日 小学校の運動会。ときょうそうはひとつ早い組に入れられたのでビリだった。

         おとうさんはぼくの居場所を見うしなって ビデオにあまり映ってなかった。

         くやしい。ちょっとはらがたった。(写真 下)

   6月 2日 ビーファイターのビデオをかりて何回も見た。

   6月 4日 歯の日。ぼくは前歯が2本はえかわり中。

   6月 9日 第8回小豆島わんぱく相撲に出る。予選でかんたんに負ける。(写真 下)

   6月14日 学校の検査で目が悪かったので医者へいく。テレビゲームはとうぶんできなくなった。

         がっかり!

   6月16日 おじいさんのボートのペンキぬりを手伝うつもりでついていってじゃまをした。

   6月20日 工作の時間にうさぎの家を作った。

   6月21日 かぜをひいて学校から帰ったら39度の熱があって医者へいった。

   6月29日 学研の「かがく」のフロクのオバケエビの飼育セットの卵から小さいのがいっぱい

         出てきておよいでいた。きのうの夕方水に入れたのに早いなあ。

         うれしくてじっと見ていた。


ふぁみりぃ HOME 7,8月へ